流れるヘッドαケア講座を始めます。

2023年12月2日

家族のお母さんやお父さん、子どもさんやパートナーに、こんなケアを家で出来たら良いなぁ~
お客さまとの会話の中から始まりました。

優しい方が多いですね。

最近パソコンや携帯にしがみつきの状態の人が多くて、本当に頭がガチガチです。

そこで、頭痛、首肩のコリ、眼精疲労、呼吸、不眠、育毛、抜け毛などにお役に立つやり方を、シンプルに出来る方法をご準備しました。

気の通りが良くなると不調な滞り流れるヘッドケア、首肩までサポートの「流れるヘッドαケア」です。

じつは、これが良いコミュニケーションになるんです。
だから受験生にほんの5分でもいいんです。お母さんやお父さん、ちょっとやってみてはいかがでしょうか?

私も子どもたちが小学生のころからヘッドケアをやって来ました。
すると頭の痛みが取れたり、学校での話や友達との話など聞くことも出来て、スキンシップにもなっていて未だに触れています。これってエネルギー交換をしているんですよね。
おかげで今では子どもが私のヘッドケアまでしてくれます。ありがたいです。

本当は海外のようにハグが出来たらいいのですけど、日本ではちょっと敷居が高い。
頭って触られてもマッサージなら思春期の時も受け入れてもらいやすいし、年齢問わず疲れてる方が多いので、ちょっとしたコツを身に付けたら、そこから良い関係も築けます。

また歳を重ねたご両親と手をつないだのはいつですか? 親はいなくなると触れることができません。
介護が始まると手をつなぐときもありますが、認知症になると聞きたいことが聞けない時が出て来ます。私は母を兄弟姉妹であの世の送りまで、自宅介護をさせていただきましたが、もっと聞いておきたかったことがいくつもあります。マッサージは時間の許す範囲やって来れたので、良いスキンシップになっていました。骨の強さや筋肉の質に合わせたケアの仕方があります。

今回、体験、初級、中級の講座にしました。
よき癒しのケアをお待ちしております。

ご興味がある方はご希望の日時をお知らせください。

まずはどんなものかを体験されてみませんか? 
 → 体験会 2時間 5000円

すぐに出来るワンポイントなどお伝えいたします。

Leave a Reply:

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です